自分と対決!ジャンケンポン!!

2023年01月28日 20:24
カテゴリ: スタートクラス

スタートクラスではいろんな運動あそびをしています。今回は1人で出来る遊びをご紹介!

自分で自分とじゃんけんします(笑)
なーんだ、誰でも出来るじゃん!!って思うかもしれませんが…

必ず右手が勝つように
後出しして左手が勝つように
連続して何回も同じ勝ち負けになるように

など条件をつけると途端に難しくなります( ̄∇ ̄;)

自分の思ったことを思ったように体で表現すること

は、今の子どもはとても苦手です…(>_<。)
そういった感覚を養わずに空手や他のスポーツを頑張っても思うようにいかないイライラをつのらせるだけでしょう。

WKA伊勢では、いろんな運動あそびを通し、子どもの基礎的な力を伸ばしていきたいと思っています!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)