🎦出来るかな?ボール遊び( ͜○ ・ω・) ͜○

2023年10月21日 19:58
カテゴリ: スタートクラス

今日のスタートクラスの運動あそびはボールあそび🌟

空手そのものの技術向上にどれだけ役立つかは分かりませんが、

投げる、取る、避ける

など、ボールあそびには運動能力を向上させるためのたくさんの要素が含まれています(≧∇≦)b

楽しみながら運動能力アップ✧٩(ˊωˋ*)و✧

が、私どもの道場の大切にしていることなので、ボールあそびはぴったりな種目です!

さて、今日のボールあそびでは「エックス」という遊びにチャレンジしました。

このエックスは手を交差させてボールをキャッチします。子どもたちは笑顔ですが、これが大人でも本当に難しい…( ˘•ω•˘ )
巧緻性(指先の器用さ)をアップさせるのにとても役立つ遊びです。

これからも楽しみながら、運動能力アップをはかっていきたいと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)