オレンジ杯に参戦!!!

2023年10月29日 22:14

今日は伊勢市スポ少フェスタに参加した子どもたちとは別チームが、有田市スポーツ少年団空手道大会(通称オレンジ杯)に9名で参加してきました(*•̀ᴗ•́*)

片道4時間(!)は想定していた以上に大変でしたが、有田市のみかん畑の光景にはとても癒やされました(ღ⑅ˇ ᴗ.ˇ˶)。o
(有田市に出向いたのに、みかん🍊を買ってくる時間がなく、帰宅して後悔しているところです…💦)

みかんの話は置いておいて…
参加した子どもたちは本当に頑張ってくれました✧٩(ˊωˋ*)و✧

◎形の部

🥈さつきちゃん(小学1.2年女子)
🥉ひかりちゃん(小学3.4年女子)

◎組手の部

🥈ひかりちゃん(小学生3年女子)
🥈小学生女子団体(ゆいちゃん、ひかりちゃん、あかりちゃん)
🥉さつきちゃん(小学2年女子)
🥉ゆうせい君(小学2年男子)
🥉ゆいちゃん(小学1年女子)

形では予選4位までが決勝トーナメント進出でしたが、30人中予選5位、6位が多かったことは惜しいなと思いながら、嬉しさもありました!小2男子チーム、次は期待してるよ(≧▽≦)

組手については…うちにとって和歌山県の大会は本当に厳しい。参加選手皆から何がなんでも勝つという気迫が前面に出てくる。応援している保護者の皆さんからもビシビシ伝わってくる。

そういう中での戦いを通して、選手として成長していって欲しい。「気迫」を学んで欲しい。そういう願いがあって和歌山にはどんどん遠征をしています。片道4時間もその学びのためには必要な時間です。

勉強する立場であると認識しながら、組手の入賞が多かったことは素直に嬉しいことだと思っています。喜びながら、また引き締めることが大切かなと思います。

今回の大会はいろんなことを学んだり、再確認したり、意味のある大会でした。またどこかでお伝えできればと考えています。

次は優勝者を出せるように頑張っていきます!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)