隈元先生にお越し頂きましたー♪₍₍ ٩( *ˊ ᵕ ˋ*)و ⁾⁾♪

2024年03月29日 22:02

今日30日は、&K運動教室代表・隈元康太先生にお越し頂きました。

いつもいつも新しい学びがたくさんのリズムトレーニングセミナーで、今回もとても楽しみにしていました。

体を扱う、自分の体を知るトレーニング୧(⑉•̀ᴗ•́⑉)୨イメージの世界と、実際の自分の表現との違いに気付き、整えていく時間でした。
形競技に活きるなぁと改めて感じました。

とーーーっても楽しいリズムライントレーニングでは、小さい子に教える先輩の姿がちらほら⁽⁽٩(◍˃̶ᗜ˂̶◍)۶⁾⁾

皆が楽しめるように積極的に声をかけていく姿が印象的でした。優しい子に育っているなぁと嬉しかったです!

後半は体幹トレーニング!
「速く強く動くための体幹作り」をテーマにトレーニングを行いました。

はじめに座学から入ったのですが、これがとっても分かりやすい😆体幹ってこういう例えをすると分かりやすいんだなぁって驚きの連続でした。

そして、実践もとっても濃い!!!
専門家の凄さを感じましたφ(•ᴗ•๑)メモメモ

トータルで言い表すなら…

本当にお呼びして良かったです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

もともとは、伊勢市スポーツ少年団のイベントで存在を知った隈元先生。そのイベントが、とにかく楽しくて子どもたちに「運動って楽しんだよ(๑>∪<๑)」を伝えたくてお呼びしたのがきっかけでした。

でも、クラス分けをしてレベルの高い層をお願いした時の隈元先生の専門的な知識の厚みと、伝え方の上手さに圧倒されっぱなしです💦凄い人が地元にいるんだなぁって喜びを感じています。

隈元先生から教えて頂いたことをしっかりと身につけて、ビジバシと(?)、練習に向かっていきたいと思います。 

これからもよろしくお願い致します。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)