静岡正剛、川崎先生に来て頂きました(≧▽≦)

2024年03月24日 19:11

今日、24日は同じ会派の静岡正剛道場・川崎紘輝先生にお越し頂き、組手セミナーを行いました。

私たち伊勢と、尾張旭の本部道場、正剛道場からも生徒さんが来てくださり、総勢70名以上のセミナーとなりました⁽⁽٩(◍˃̶ᗜ˂̶◍)۶⁾⁾

川崎先生にお越しいただくのは2回目。
昨年ご指導いただいてから、高学年、中学生を中心に伊勢の成績はどんどん良くなってきていて、今回もとても楽しみにしていました。

学んだ者の特権として、内容は細かく言えませんが…💦


めーーーっちゃ良かった!すっごく勉強になりました୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨

1つひとつの言葉が、勝つために競技力のために大切なんだなぁと感じました。

個人的には…昨年と大事なポイントが変わっているところがあるなぁと思って聞いていました。芯が変わっているのではなく、伝わる言葉、子どもがより動きやすいイメージを描いている印象でした。
やはり、一線級で戦っている先生ですから、しっかりとアップロードして戦っているんだなぁと心構えから学ぶことが多くありました。

最後の試合形式は熱気溢れる楽しくも興奮する物となりました!(画像がなくてすいません💦)

三重、愛知、静岡の各県ベスト8以上がざらで、全少優勝、入賞者までฅ(๑*д*๑)ฅ!!
皆が全力で戦いました!

今回はWKA本部と静岡正剛の生徒さんに対戦相手を選んでもらいました。うちからはほとんど選ばれず『WKA本部 対 静岡正剛』の試合が多くなりました。

これを仕方ないと思うのではダメで、「来年はうちの生徒を指名させてみせる!」という意識であるべきだと思いますし、それを実現させる練習を作り上げていかないといけないと考えています。

川崎先生、遠いところを本当にありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾

来年も必ずお呼びします。

「去年と全然違う。1年でこんなに変わるんですね。」

という嬉しいお言葉をまた来年も言ってもらえるように頑張ります!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)