☆卒業☆

2021年03月31日 19:47

中学校入学を機に、空手を辞めていく子はたくさんいます。私達の道場も同様です。

今まで、辞めていく子に対して何もお伝えしていませんでしたが、たくさんの想いが常にあります。今回は少しだけお伝えしたいと思います。

今回辞めることになった子は年中組で担任したお子さんでした。この子はあの頃から本当に優しい子でした。おじいちゃん子だったかな??

性格的に空手のような格闘技、武道に向く性格の子ではなかったのかもしれません。でも、常に努力をし続け、黒帯を獲得しました٩(*´꒳ `*)۶頑張ったね!
大会では成績が残せませんでしたが、腐らず楽しんでくれていたように思います。それが私にはとても嬉しかったです。

本当に優しい子で、5歳の私の娘は「○○君に教えてもらうと、楽しい!」大人も「○○君みたいにうちの子どもが育ってくれたら嬉しい」と言っていました。
私としては指導者としての可能性を大いに感じる子でした。

空手の世界で咲かなかった花は、きっと別の世界で開きます。

頑張れ!!
空手は辞めても、いつでも応援してるし、この道場はあなたの第二の家ですよ。
辛くなったらいつでも顔を出してね。

卒業おめでとう!

そして、次の道で頑張れ!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)